おおさかしずおか土産…と、 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


相変わらずのインドア派…
時々…粘土も…やってます。笑
うーむ。
皆様ご無事でしょうか…?


さて。


今回は、大阪と静岡土産です。
なかなか大変な時期ですが…


大阪で山椒昆布は有名なの?かしら?
静岡、わさび漬け!わさびめし!とろシーチキン!黒はんぺん!定番。
(お菓子などは…頂いたそうです。ありがとございますー)


黒はんぺん…「静岡おでん」にしました。
寒いし。


牛スジ煮たり、串に刺したり。
(茹でて冷凍しておいた銀杏があったので入れてみましたよ)

よねちゃんは白はんぺん&ちくわぶ入り関東風おでん育ちなので…
これは静岡おでん風。ふぅ〜。
(だし粉かけて食べましたよ。おでん粉?)

もう長いこと関東風は作ってないかもなぁ…


(  ˙꒳˙)…おでん左おでん真ん中おでん右



お。
昨年末の…載せ忘れ。
よこはま土産。


ィヨコハマっ。
何故か…相馬の古内裏。がしゃどくろ。
で、靴下。笑。謎。


皆様お疲れ様でした。
健康第一、お互い気をつけましょう…
ではまたね。
ありがとうございました〜…