はなのはなし | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


花粉症の季節なのね…


たま〜に通りかかる公園に咲いていたよ?…



桜に見えるけどなぁ…?何かな?


さて。


近所の花屋さんに行くようになったのは…
愛犬、犬息子の小次郎がいなくなってからなので、そろそろ5年?

月1ペースかな…

私の好きな花を覚えていてくれるので、
花を買おうとしても、
「注文してあるんだけど明日届くから、明日また来て〜!」
と言われて買わずに帰ることもある。笑
いつも同じ花を買ってるわけじゃないし…
その花じゃなくても良いんだけど〜?
…とも思う。笑

まぁ…
せっかくなので翌日また買いに行く。

シネンシス系デルフィニウムの淡い青。
水色?
可愛いよね。


この花は花屋さんの優しさがプラスされて…
より癒されるのかも〜…しれない?

ちなみに濃い青もあるんだよね。
それは押し花にして、レジンで閉じ込めたり…


これこれ、覚えてる?
初めての押し花、雑なのよ〜…ザツ。笑


ははは。


( ´ - ` )花束クローバー


花の話、でした。