小さなシアワセ? | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


梅雨明け。
夏らしい雲が見える。
冷蔵庫で冷やしておいた冬瓜の煮物にさえ、夏の小さな幸せを感じる…程よく冷えたビール、硝子の器、甘い葡萄、いろんなところに幸せは隠れているんだなぁ。

フツーの中に。

なんて。

トウガン…夏が旬なのにね、冬瓜なんだよね。


さて。


先日…お買い物中に見つけた小さなシアワセ。

「目玉おやじの有田焼フリーカップ」
コレいいねぇ〜?!…というわけで、お買い上げ。


{479A5DF4-612C-4847-8DB8-D5723208BDD4}

葡萄のツルにぶら下がってる〜…あら可愛い。


葡萄は縁起が良いんだって。


最初はビールで乾杯。


サイズも良い感じ。


結構いいよね?


( ˙-˙ )?



そしてコレは…


{2D4D0122-F20D-48A2-A593-6AB25BE0E980}

「キジムナー」のマスコット。
沖縄の妖怪で、樹木(ガジュマルの古木)の精霊。


水木先生のキジムナー、何故か好きなんだよね…(でもやっぱりちょっとザクロっぽいなぁ)


意外と和むよ?


あはは。


あれ…ウチはコレ見つけたとき即買いだったけど。


だめ?


( ˙-˙ )?