山羊で犬サミット | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


「山羊で犬サミット」

ついに!念願の犬呑み。
犬話をしながら、犬を愛でつつ楽しくお酒を飲むという…ワンコと触れ合い見つめ合い、オキシトシン出まくりの会。
免疫力アップ間違いなし。


企画の段階では猫話も盛り上がり、わんにゃんサミットに…犬も猫も好きなので。
(…山羊は開催した店名から頂戴したものです)


参加人数は10名前後?+犬2匹…ぽんすけ君/パグ、モモちゃん/チワックス。
(他にも声かけたかった犬好きのお友達いたんですけど…あっという間に定員オーバー)


小次郎も参加したかったよねぇ。
犬と全く仲良くなれない犬だったなぁ…何故かいつも可哀想なくらい嫌われちゃって。
一緒に居酒屋で飲めるなんて、夢のような世界でしょ?…小次郎は飲まないけどねー。
ははは。



{6E1EFD32-2955-4740-BC69-705726F82C6E:01}

随分前に描いた小次郎の絵。
(最近お友達になったイラストレーターさんが、とても気に入ってくれた絵なんですよ…嬉しい)

一緒に飲みたいな~、という妄想から生まれた絵…



{EABD3628-B415-406F-B01F-911CFF5E5C69:01}

こちらは猛烈に癒され中の某ステキ女子、萌えオーラ全開…なんて幸せそうなのだろう。
うーん…ぽんすけ君は何を思っているのかな?



{9D7453C9-499E-4715-95E3-DA3F832876B1:01}

乙女なモモちゃん。
写真より本当はもっともっと可愛いのにね…ごめんよ。
飼い主さんがカメラマンなので恐縮。
顔が小さくてびっくり。
流石、チワワとダックスのミックス。



{ADDF1496-0B3F-4452-927E-20C16C318FBD:01}

ぽんすけ君はモモちゃんに吠えられ続けても全く動じない。
和む~…困り顔かわいいなぁ。
ストーンズのTシャツもカッコ良かった!


保護犬から介護の話まで、実に犬サミットらしい内容。
わんこ的には、お尻の匂いを嗅ぐことの大切さも。笑
そうそう、犬だからと言って変わった名前は付けない方がいいみたいだなぁ…今後の参考。


充実~。


お店、幹事さんに感謝。
参加者全員(犬含む)に感謝。


この夜…
我が家に辿り着いてみれば、旦那が犬のうん○踏んづけていたという玄関でちょっとした異臭騒ぎ。

最後の最後まで犬サミット。


わーい。


またいつか…(犬の都合も考慮しつつ。笑)!


( ´ ▽ ` )ノ