小さい春 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


…結局、お彼岸のお供え用に買って来ましたよ。
花屋のおばちゃん、ニコニコ元気そうでした。



{F439E8F6-5CCF-4304-B262-2333DAF8BC14:01}

久しぶりに小次郎っぽい花を選んでみましたー。


カーネーションは、もじゃもじゃ頭。
紫色のスターチスは、しっぽ風?


黒?灰色の小次郎を絵に描くときは、紫色もよく使っていたなぁ…いろんな色を混ぜて塗ってましたよ。



{F6C49A32-2DEF-4816-8BD0-3DCF3B592673:01}

あっという間に…スターチスの白い花も満開。
小さくて可愛い春がやって来ました。
確か、花のような紫色の部分は萼(がく)なんですよね。


桜も…そろそろ?


まだまだ暖かかったり寒かったり…
なんだか風邪ひきそうですが。
ひいたかな?


お互い気をつけましょ。