4年… | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


東日本大震災、あの日から4年。

昨年は南三陸を訪れる機会もありました。
町を、海を眺めながら…何て言えばいいんだろう?…憤りと切なさ、少なからずそんな気持ちになりました。
雨模様の閑散とした風景の中で、いろんな思いが一斉に押し寄せて来るような…

忘れられないこと
忘れたくないこと
忘れたいこと
変わって行くこと
変わらないこと
変えなくてはいけないこと
変えてはいけないこと

昨日のこと
明日のこと

フツーの大切さ
アタリマエの難しさ


震災のことだけに限らないけれど。


もやもやと
ぐるぐると
今日は改めて思いを巡らせる日になっています。
考えてるだけじゃダメなんですけどね…考えなくなるのもダメかな、と思ってます。




{10A53D97-FAE6-4DF1-81E6-7DCC537BAA44:01}


「霊鳥・復活」
3.11…私がブログを始めて3年経ちました。
毎年この絵を載せています。

黙祷






「あの日から」 (´ェ ` )?
当たり前の毎日に感謝。
…一昨年のブログですが、お時間よろしければ。
わんちゃん飼ってる方も、どうぞ。