モロ☆大二郎原画展、そして… | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


土曜日…行って来ました、西武ギャラリー。
すんごい久しぶりの副都心線。
急いで帰れば小次郎にも怒られないだろう…と思いまして。


近頃、小次郎にも協力してもらう事にしました。

少しずつ…ごはんの時間をずらしたり、量はそのままで回数増やしてみたり。

短い時間でも、なるべく私も出かけられるように…模索中。

たまには、お出かけしたいでしょ?やっぱり。

小次郎の体調と、私の体力と相談しながらです。

休日に、旦那さんに小次郎のごはんを食べさせるのをお願いしたら、一回だけなのに筋肉痛になってました。

意外と姿勢がキツイんですよ、横たわったままのごはん…椅子に腰掛けてるわけでもないし、小次郎は口しか動かさないので。

毎日三回食べさせている私は、知らないうちに鍛えられているのかも?笑



さて、



{1B388063-142C-46CA-9427-47B3A1E8546D:01}

池袋で良かった…まあまあ近いので。


見応えありましたよ。
白黒の漫画原稿も勿論、作品のサイズもいろいろでしたが、カラーの作品は色も綺麗。
ヒエロニムス・ボスとかマルク・シャガールっぽいような…(個人的意見)。

諸星先生ファンの漫画家さん達が描いた、諸星作品のキャラクターも楽しかったですねー。




館内撮影禁止なので、旦那さんが購入したグッズでも少々…


{79C4424B-7098-4FD4-A3F2-82CD93B4E2CB:01}

カオカオ様Tシャツ、今朝さっそく着てましたね。


漫画を読んでいない人が、このTシャツを見たら…どう思うんでしょうね?


他にも…太公望伝、孔子暗黒伝、縄文少女  のクリアファイルなど。

クリアファイル…何に使うんでしょう?
ご当地キャラのクリアファイルたくさんあるじゃん?

…そーゆー問題とは違うんですかね?グッズというモノは。



でね、



これを…私にプレゼント?してくれましたよ。


{AC2FBDFA-1D38-4628-A988-B5F242C40DBA:01}

妖怪ハンター…六福神。
縦20cm位ありますが、切手を貼れば出せます。
大きなポストカードです。

いやぁ…このシリーズ好きですけどね、稗田礼二郎先生。

映画の実写版はジュリーですよ、ジュリー、沢田研二さん。
割と新しい映画だと、稗田先生は阿部寛さん、あべちゃん。
あれ…興味ないですか?!笑


漫画を読んでいない人に、このハガキを出したら…どう思うんでしょうね?


私は結構、気に入ってます!


ははは。



ちなみに…

お留守番の小次郎は、多少騒いだ痕跡が…まぁ、なんとか無事でしたよー。
ほんの数時間でしたが、オムツもずっしり…。

今回は特別に?小次郎には、おやつ買いましたもん…お土産に。


留守番さんきゅ~。



ラブラブ 音譜 晴れ ラブラブ くもり 音譜



『GCB47』本日、志木市民まつりも大盛況だったようで…。
行けませんでしたが、テレビのニュースで見ましたよ。


なんだか一安心。笑  



音譜 あせる 音譜 あせる 音譜 あせる



あ、旦那さん帰って来ました。


スゴイお土産!

GCBと旦那のバッヂ。

そして、

梨好きの小次郎に、ふなっしーからサイン貰いました!


わーい。


{47649F71-9763-433D-B54C-771E0A82D8FB:01}

小次郎、元気出るかなぁ~?
ふなっしー、どーもありがとう!


ふふ (´ェ ` )