その後… | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


梨ばっかり食べていた小次郎のお尻が、 げりらごーう だった一昨日。


そして、しーん と静まりかえった昨日。


夜更けの雷もブキミだった昨夜、午前3時を過ぎた頃、ようやく小次郎のお尻にも平和が戻って来ました。


平和がやって来ると、急にお腹が空いたようで、ごはんと水を要求する叫びが、雷と一緒に響いておりました。


う…うるさい~。



小次郎の自慢は…(17歳のわりには)食欲旺盛なところと、歯が丈夫なところです。


まだドライフードなの?!…なんて、驚かれます。


そう、まだドライフードなんです。


ごはんはカリカリ。
(アレルゲンカットの老齢犬用)

梨はシャリシャリ。
(もう、すりおろさなくても大丈夫)


{83E978F5-EE39-4383-B5D7-26CA0C1D4693:01}

右側を下にして寝ると、寝たきり状態から起き上がれません。
でも…
左側を下にすると、不自然な姿勢ながらも少し体を起こせるので、ごはんも食べられるんですよ。

写真は…ダンゴムシみたいに丸まっちゃうけど、懸命にごはんを食べる小次郎。
(お皿が隠れて見えないねー…)


食欲って大事ですねー。



最近、人生で一番、「がんばる」という言葉を多用した気がします。


がんばるぞー!…そんなタイプじゃないんですけどね、私。


何故かと言えば、小次郎が、頑張っているから…です。


ははは。



ご心配おかけしました。
ありがとうございました~~~(´ェ ` )