風に吹かれて… | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


午前3時に、まさかの犬用オムツ作業。
けっこう作っておいたのになぁ…。
し過ぎだぞー?!

例え4時に寝ても、6時前には、なんだかんだと起こされるのだ。
(とりあえず寒い冬じゃなくて良かった…)


素晴らしき小次郎の腹時計!


まぁ、ついでなので、ゴーヤに水でもやりましょう。
今更だけど…ゴーヤの肥料って、どの位あげるのがベストなんだろ?
いつも大きなゴーヤが成らないんだよなぁ~?



さて、



小次郎が歩けなくなって2週間が過ぎた、そんな日曜日。


小次郎も寝たきりだし…
ストレスが原因と思われる大騒ぎも酷かったので、気晴らしに夕方の風に吹かれて来た。
(時々、外に連れ出してるよ~)

月も出て風流…とか関係なく、オムツで抱っこ。
(暑いよ…)


途中、11歳のワンコに挨拶されたり…なにやら小次郎に興味深々の様子。
一方的に、いろんな角度から、くんくんされまくり。

帰り際、そのワンコは何度も振り返り、小次郎のことを見ていた。
飼い主さんが「ホラ、帰るぞ!」と何度も言ってるのを無視してまで、小次郎を見ていた。



こんなヨボヨボ初めて見たのかな?笑



前にも書いたけど…(ブログ記事…「モテ期」4/6 )


昔は吠えられっぱなしだった小次郎も、年を取ってからは、こういうこと増えたなぁ。

犬の世界では、なんて言われてるのかなぁ…どーゆー扱いなんだろ?


小次郎に出会ったワンコ達が、悪い夢見てないといいな…。

「ヨボヨボになりたくない~やだ~」

…とか言って。笑



いや、案外ヤル気出してたりして…。

「あの爺さんみたいにはならないぞ!がんばる!」

…とか?笑



むむぅ~



ちょっとは尊敬されてると信じたい。


{C817034E-23D9-4943-92D0-06C5ECF79809:01}


くいだおれ太郎と、くいだおれ小次郎。
(小次郎の場合は単なる食後の睡眠だけどね)


?!…尊敬されそうもないかな。


ははは。