モテ期 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


皆さんにも「うんちょこじろう」意外と気に入ってもらえたみたいだなぁ…。

あはは。


photo:02


「なんで後ろから撮るんだよ?」

…いやいや、ごめんよ。
「うんちょこじろう」と比べてみようかなぁ~…と思って。
ほらほら、後ろ姿も悪くないよ。



さてさて…


桜、だいぶ散ってしまった…。

photo:01


↑鼻に花びらをくっつけて、道行く人に笑われた~。


散歩中…昔の小次郎は、出会ったワンコに吠えられまくっていた。

同じ犬種の女の子には、もう、見ていて可哀想になるくらい嫌われていた。
いろんなワンコに吠えられ続けていた。
物凄~く吠えられた小次郎は、びっくりして吐いてしまったこともある。
何故か放し飼い状態のワンコに、お尻を噛みつかれて血を流したこともある。


だがしかし…


16歳の春にして、モテ期到来。
おそーい!!!
あ、でも人間だったら高校2年生と同じ年齢だからな…どうかな?

しかも、男女問わず~。


私に抱っこされた小次郎を見たワンコが、くるっと回ったよ?!
挨拶してくれるの~?!
おいおい…小次郎の顔にヨダレ垂らし過ぎでは?

「あら…なんだか気に入ったみたいね、女の子なんですか?」
…と、そちらの飼い主さんも困惑。


「お…おじいちゃんです」


男同士でも、まぁいいよ…この際。

吠えられない上に、帰るのも名残惜しそうにこっちを見つめるワンコに感動。

他のワンコにも吠えられなくなった。
みんな根気良く小次郎の臭いを嗅いで挨拶してくれることが多い。


お年寄りには親切?


珍しがられているだけかな?
見えない、聞こえない、臭いもあんまりわからない…。

「わぁ~スゲぇ~よぼよぼ~本当に犬なのかよ~?」
…なんて言われてるのかもね。


あれ、ウチの小次郎は珍獣か?

まぁ…犬生最初で最後、最大のモテ期ということにしておこう。

なんか羨ましいなぁ~。笑


(´ェ ` *)♡




うぅーん…この土日、お天気が心配。

小次郎、お出かけに備えてオムツの練習でもしようか?


(´ェ `;;)!




オムツ男子もモテるかもよ。

ふふ。