夏もパンまつり | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


毎日、小次郎の目やにを拭いてるときに思うんだよね。

(´-`).。oO(産まれたての恐竜みたいだ)


…恐竜、見たことないんだけどさ。


ははは。



毎日暑いと、パンを焼く回数も減ります。

一斤焼くのに、4時間かかるんですよ…だいたい。
部屋の中が暑くなる気がしちゃって…。
保存料も入れませんからね、心配でしょ?結局、冷凍したり…。

でも、たま~に焼きましたよ。

photo:01


↑母が遊びに来る前に「パン焼いておいてね!」と言うので…。
胡麻食パン(胡麻たっぷりで体に良さそうでしょ?…と気遣う良い子風)。


photo:04


↑所々、点々と見えるのはパルメザンチーズです。
そう、粉チーズ。
合わないはずがない…という単なる思いつきです。

この食パンを焼いたら、そうだ!…と、次に焼く食パンが決定しました。


これは良いね。
焼いてるとき、いぃ~~におい~~♪
この匂いでビールもワインも呑めちゃいそう(笑)

焼いてる間、イタリアンのお惣菜食べたいなぁ~…ってなってました。

photo:02


↑バジルとパルメザンチーズの食パンです。
オリーブオイルも少し入れてみました。
トーストしてもいい匂い。

写真撮り忘れたけど、パンの上にいろいろ乗せてピザトーストっぽくしても当然…んまい。

乾燥バジルなので、お手軽です。
簡単なのがいいんです…暑いときは特に。


photo:03


↑この黄色はカボチャ色です。
南瓜と白胡麻の食パン。

もちもち~な食感♪
南瓜の量がちょっと多かったのかも。
かなりテキトーな量だったからな…南瓜。

まぁ、今回はそんなに問題なかったんですけど…これからは、ちゃんと計量します(たぶん)。




そんなカンジのパンまつりでした。

うぅ~ん…夏のパンまつりは暑いですよ、やっぱり。



(ーー;)