という、あの、えーっと高校生の男子が母親を介護する映像。
ホント
しんどいって言えたらいい。
不登校生、行けないなら行かなくていい。

11月に31才になる息子がそうだった。しんどかったぁー私も。

小次郎を見守りながらのこの時間、60年の自分を振り返ったりなんかした。
ヒマやな🤔
過去のトラウマみたいなところに意識は戻らない。と思っていながらも…母の介護で閉ざされた長い時間を思い出した。
助けてもらうことが下手くそなのか…
今なら…。きっと大丈夫。

来週の平日も仕事に行けないかも…とアレコレ考えていると取り残されるような気持ちになった。
3歳の時のヤケドに始まり、カラダが弱かったわけではないはずなのに…闘病もした。
ひょう疽にもなった。
酷い皮膚炎にもなった。
がんばってるやん私。(笑)

今も虫は天敵で
石鹸もごく普通のものじゃないとダメ。ローヤルゼリーとか何か上等そうな成分入りは痒い。
ボディソープは使えない。
ヒマやから色々思い出してた。

イベント用の編み物。
子供達よろこんで使ってくれたらオバチャンも嬉しい😄