予防接種が大盛り | 家族のために生きる。膵臓がん切除で 今も幸せ。

家族のために生きる。膵臓がん切除で 今も幸せ。

膵臓がんステージ3  2015年11月30日に膵体尾部、動脈切除。がん幹細胞を死滅させるのは免疫しかない。
ストレスが免疫を下げる ということで なるべく楽しいことUpしてゆこうかなと思ってます。

脾臓摘出した人は、必ず肺炎球菌ワクチンを打っておかないと大変な事になるかも。

 

以前は日本の医学界では何も言っていなかったのですが、令和になってからは常識となり皆さん予防接種しているようです。

脾臓が担当する免疫の部分だから。脾臓無かったら髄膜炎で24時間後には死んじゃう。

私は自己判断で3年前に接種しました。

 

で、本題ですが、年間6~7回 海外に行く私は、日本では限りなくゼロに近い感染症にかかる可能性があって、それも脾臓が無いから死んじゃうわけです。今日は5種類のワクチンを同時接種してきました。

 

そのような提案は医師からあるはずもなく、自分で計画して接種しています。

 

〇既に接種済

・肺炎球菌プレベナー13V

・髄膜炎メナクトラ

・インフルエンザ菌b(ヒブ)

・肺炎球菌ニューモバックス

 

〇本日接種

・四種混合(子供用ですけど)

・破傷風トキソイド

・A型肝炎

・日本脳炎

・狂犬病  海外では年間数十万人が亡くなっています

 

〇後日接種予定

・おたふく風邪

 

麻しん風しんは、強力な免疫がありましたので不要

 

こんな感じで、アフリカ以外はどこ行っても大丈夫かな。