免疫力判定とワクチン接種 | 家族のために生きる。膵臓がん切除で 今も幸せ。

家族のために生きる。膵臓がん切除で 今も幸せ。

膵臓がんステージ3  2015年11月30日に膵体尾部、動脈切除。がん幹細胞を死滅させるのは免疫しかない。
ストレスが免疫を下げる ということで なるべく楽しいことUpしてゆこうかなと思ってます。

2カ月ぶりの樹状細胞ワクチン接種でした。

 

2サイクル目の判定結果報告(7回接種後)最初からだと21回目。

免疫力は更に強化されていました。

 

通常0.01%以下である

WT-1陽性キラーT細胞が

前回の4.66%をから更に強化されて有り得ない6.34%。

ナチュラルキラー細胞における細胞傷害活性の最も重要な作用となります、

がん細胞膜に穴をあけるパーフォリン

そこから細胞の中に入ってアポトーシスに誘導するグランザイム

両方共に十分な陽性率でした。(今回はグリーンゾーンの赤〇)

ガンガン攻撃できる気がしてきました。

 

注意事項も有りました。

しいて言えば、免疫にブレーキをかけるLegulatoryT細胞の数値が若干上がっている。この原因はアルコールと睡眠の質だということなので、少しばかり気を引き締めたいと思います。

 

最近は食事後のお腹の張りが目立つのでちょっと心配してましたが、いくらか気持ちが晴れました。

ありがとうございます。