加藤頼の千客万頼 -19ページ目

勲章

「坂の上の雲」の第13話、つまり最終回の、その中でも最後に海軍の面々が集まるシーン。

これはその時に僕の左胸についている勲章です。

頼三四郎の千客万頼-100118_125123.JPG

時代考証など細かくされていて、小道具の細部にいたるまで実に丁寧にできていますビックリマーク

そんなこだわりが画面から視聴者の皆様に伝わると嬉しいですね。

舘ひろしさん

今日、撮影の合間に舘さんと写真を撮らせていただきましたビックリマーク

頼三四郎の千客万頼-100115_150524.JPG

ほんとに気さくに「いいよ(^-^)」という感じ。

夜のシーンの撮影中でスタジオ内が暗く、写りも暗くなってしまったのが少し残念ですが…。

現場では、自分の芝居はもちろん、スタッフや、他の役者の衣裳の乱れにまでこまやかに気を配り、やさしく声を掛けて下さる舘さん。さすがの一言(*^_^*)

いつまでも若々しい体型をキープするために何かしていることは!?という質問に

「特に何もしてない。好きなものを好きなだけ食えばいいんだよ。バランスとか変に考えてると余計なもの摂っちゃうから」
と答えるあたり、ちょっと無茶な論理でもカッコいいのですグッド!

似てきたねぇ

今日も撮影で東宝スタジオに来てます。

ついさっき、撮影の合間の出来事。
自分の出ていないカットの撮影の時間に勉強のためにモニターを確認していた時に、隣にいたスタッフさんが一言。

「似てきたねぇ」

最初は父である加藤剛と僕が似てきたと言われたのかと思ったが、どう見ても相手の視線はモニターに映る有馬良橘役の加藤雅也さんに向いている。

もしかして雅也さんと僕が兄弟と勘違いしたのかと思い、

「僕がですか!?

と訪ねると

「いやいや、この人」
とモニターを指差す。

「加藤剛さんに似てきたわぁ」

…確かに頼よりは加藤の方が「加藤」に似てますが…

なにも僕相手に間違わないでもねぇ(苦笑)