優雅なひととき | 加藤頼の千客万頼

優雅なひととき

まだまだ続くと思っていた大岡越前の撮影も、もう終わりが近付いてきました。

出演シーンの撮影が終わり、アップしていく共演者もちらほら…

「番組がシリーズ化されて、またご一緒したいですね」と言いながらお別れするのですが、今回ほんとうにチームワークのいい「仲間」が生まれたので、ちょっと寂しい気持ちです。

石井正則さんも撮影終了で東京に戻られましたが、最後の日に撮影所近くのいつもお世話になってるお店「ロサバリエ」で昼食をご一緒しましたナイフとフォーク
ここのハヤシとカレーは絶品!!「どっちも食べたい」というファンのために一つの皿にご飯を隔てて半分ずつかかった「合盛りハヤシカレー」というメニューがあるのですが、これには初めてロサに来た石井さんも大満足のようでしたチョキ

食後のコーヒーを頼むと「ウチでコーヒーって言ったら生クリームが入ってるんですけど」とマスター。
「コーヒーって頼んでウインナーコーヒーが出てくるんは京都ではウチともう一軒だけやと思う」
「『築地』ですね」と即答したのは自他共に認める喫茶店マニアの石井さん。

これにはマスターが大喜び。
「東京から来た役者さんで築地を知ってたのは石井さんだけビックリマーク
聞けばマスターが高校時代にこの店のコーヒーを飲み、「こんなコーヒーを出す店出したろ」と思ったのがロサを開店したきっかけだとか。

あとで石井さんから場所を教えていただいたので、撮影が休みの今日、1人でふらっと来てみました音譜

四条河原町のティーハウス「築地」。
クラシックを聴きながら、ゆったりとした時間を楽しめる素敵なお店ですチューリップ赤











Android携帯からの投稿