北野天満宮へ | 加藤頼の千客万頼

北野天満宮へ

午前中に撮影が終わったので、今日は今ごろ見頃であろう梅を見に北野天満宮へ行ってきました。

撮影所から歩いて3、4分の帷子ノ辻という駅から嵐電に乗って10分くらいで北野白梅町に着き、そこから少し歩いて参道入口へ


本殿はこんな感じですニコニコ


梅苑の2000本の桜は七分から八分咲きくらいでちょうど見頃ビックリマーク





ゆっくり梅を見ながら、御祭神である菅原道真にちなんだ菅公梅という煎餅と梅茶を頂きましたお茶


帰りはまた電車ですぐ帰るのももったいないと思い、散歩がてら宿まで歩いてみることに。距離としては5㎞弱くらいだと思います。気持ちよく歩ける距離でした。

桜もいいけど、梅の花にもまた違った魅力がありますね音譜

4月くらいになると嵐電の線路沿いが桜のトンネルになって綺麗だと教えてもらったので、その頃また乗ってみようかな(^.^)

Android携帯からの投稿