竹脇無我さんお別れの会 | 加藤頼の千客万頼

竹脇無我さんお別れの会

今日の昼、都内で行われた無我さんのお別れの会に行ってきました。

たくさんの花に囲まれた無我さんの遺影、ほんとに格好よかった。

亡くなったことが信じられない気持ちでひと月以上が過ぎていたけれど、献花をしながら無我さんの顔を見上げたら、

「ほんとにもう会えないんだなぁ」

と、じぃんと感じました。


会場で久しぶりにお会いできた方も大勢。

10年以上前、僕が初めてドラマに出演した時にお母さん役をやって下さった、いしだあゆみさん。京都の時代劇の仕事でお世話になった沢田亜矢子さん。大岡越前ファミリーの高橋元太郎さん、左とん平さん、平淑恵さん、根本りつ子さん。

その他、あんなにたくさんの方々に会わせてくれたのは、やっぱり無我さんなんだなぁ。

みんなに愛された無我さんだけあって、思い出話をする皆さんが本当に楽しそうだったのが印象的でした。