野村正育さん | 加藤頼の千客万頼

野村正育さん

皆様、NHKアナウンサーの野村正育さんをご存知ですか?


「ニュース見るならNHKだよ」という方ならまず知らないことはないという、NHK指折りの二枚目アナウンサーさんですビックリマーク


人の出会いというのは不思議なもので、思いもよらないところからお話をさせていただけるようになり、2日前の渋谷でのランチで初めてお目にかかりました。


テレビでのイメージ通り、真面目で誠実な印象だったのはもちろんですが、とても気さくで楽しい方です。

1時間半ほどのランチでしたが、冗談なんかも交わしながら、初対面とは思えないほど話が盛り上がり…


「頼さんはよく響く良い声してますね」と言って下さった野村さんの声が、まるで本日のニュースを伝えるように的確で落ち着いた美声だったのには、恐縮しながら思わず笑ってしまいました(^_^)


また是非お会いしたいと思うのですが、この3月の末から福岡に赴任されるそうで、これから数年間、東京ではニュースでもお目にかかれなくなってしまうのが残念です。


福岡といえば、RaiKenの相棒、賢吾の故郷。今後RaiKen Plusで福岡公演を実現させ、向こうで舞台に来て頂けることになったりすれば嬉しいなぁなどと、勝手に夢が膨らんでます音符

頼三四郎の千客万頼-110303_130643.jpg