また間を空けてしまったけど💦

潜在意識メイキング‼︎

の四回、五回目の話ウインク


まずはこちら!笑

{B8AFB861-51E3-4C5A-B29F-8A87F6617506}

オラウータンウォークチュー口笛

この日突如天才ハタユカ先生が編み出したワーク‼︎

骨盤を前に出して背中丸めて歩く〜力を抜いて〜
そうすると腕が自然に横にぶらんぶらんするんですよ!いやするはずなの!

しかーし、私は右側がぶらんぶらんしないー💦

はい‼︎力入ってるーガーン


脇の付け根あたりにキュッと力入ってるんだって、これも無意識!
だいたいの人が入ってしまっていて、肩が上がってたり内に巻いたりして呼吸が浅かったり、ハートが閉じてるってことらしい。

感じたことを胸でぐっとこらえてしまって流れない

ってことで流し、お腹に落とす呼吸法と共に緩めていきました!

すると右手もぶらんぶらん♫

ぶらんぶらんになると楽しくなってきちゃって❤️

でね、お腹に落とすってのは
感じたものやエネルギーを受け入れる
腹をくくるってことに繋がるってこと

無かったことにせず、胸に溜めて力んだままでなく、流し緩めて集めて深く落とす、腹をくくる!!

なるほどー!!!

です‼︎

こういったことを体感でつかめるってホント貴重な体験です❣️

メイキングを受けながら、私たちのフォローなどしてくださってる

えみりんさんのブログ

こちらにめっちゃわかりやすく書いてあるからみて!これからかく確信についても!




大概肩こりとか首が重いのって、この脇のところに力が入ってるからなんだって!


{ABF590D4-879A-4A68-9926-E6EB2A89F7C2}

脇から肩、鎖骨から首筋、そして耳の付け根あたり〜繋がってる

そこを緩め、流す

確かに歯をくいしばって寝た日って顎が硬く、耳後ろから首の付け根が痛い…

歯を食いしばってるってことは

きっと心をぎゅっと閉じること、脇あたりにチカラ入ってるってことなんだね!


そしてね、先生のリーディング?でね


わたしがギュッとなりやすい?

心にモヤモヤっと溜めやすいものとして



わたしばっかり〜‼️


ってない?って



ビンゴーーーびっくりガーンチュー



まさになっとったし!


4回目の前だったか、閉店セール忙しい時仕事で

わたしばっかりに言わないでー!!

って思ってたー笑💦

もちろんそれはわたしの心のクセで
相手に問題があるとは捉えてませんよ!


それをあてられてびっくり〜!


そして先生に言われたのは


しょうもない仕事はしないこと!!


?!笑


しょうもない仕事ー笑


自分がやり甲斐あると思えることワクワクすることではきっとそうならないから!


思い当たることありましたわーニヤリ



そしてここで出ます!
確信のお話!
この確信持ってみんな生まれてきてるんだって!

そして

みとちゃんの確信は

わたしはもっと大きいことするの、出来るの!
やれる子なの!
小さなことなんてやりたくない!
やってらんない!


 だよねって!(だいたいこんな感じのこと少し記憶曖昧)



いやー恥ずかしいから小さく書いたけど笑


聞いた途端


ぎゃー きゃー!!💦



ってまんまとキュッと脇にチカラ入って胸の辺りを隠して動揺しまくったよね


そんなことない!
そんなことない!


って抵抗と反応ー笑



反応しとるやーん笑



自分の確信を隠してる?!



知るのが怖い?!


出来ないと


わたしは何も出来ないんだと


出来なくても大丈夫


役に立たなくても大丈夫


いるだけでもいい


を受け入れてきて


それでも役に立ちたい!!


ってとこまではストンとはきてたけど…




出来ないことが恐れだった‼︎



ってことはー?!



アー‼︎



なんか落ちかかってきたぞぉー!!



でも今は言葉にできない…



出来ないことをジャッジしないだけじゃなく、いつのまにかそれを使って何かを守りだした…?

確信を隠すことによって
何を守ったの?

失敗すること?

自分にガッカリすること?


今はわからないけど…


そういえば子供の頃って
学芸会とか絶対主役やりたい子だったなー!笑

目立ちたがり屋だったのにいつからか目立たなくていいわぁ恥ずかしーってなってたりね…チュー




先生がもう一度言ってくれた

生まれ持ってきた確信は


自由に働く〜❣️


自分の好きなように好きなやり方でやるってことなかなー‼︎


どちらにしても働くんだぁー笑
お家でまったり主婦〜とかないのか笑
わかってるけど!


でその日出た課題は



しょうもない仕事は断る!!


でしたー笑💦


えー?!


断っていいのー?!



無駄なとこいかない、だったり、しょうもない仕事は断るだったり


だいぶやらんでいいことやっとったんかな…



先生に帰りに聞いたの


わたしアルバイトしてる場合じゃない?


そう!


笑い泣きびっくり口笛


どーするわたし??


えみりん先生にも

みと社長ってー笑


ってなんだかまとまらずに終わり!笑