ヨドバシカメラで購入した研磨剤『サンエーパール』と、シリコン加工を施した『セーム革』が届きました。


早速、サンエーパールをセーム革に極少量付け、液晶カバーパネルの再研磨をしました。
 

 
あまり変化を感じなかったのですが(汗)、それなりに研磨した後、Amazonで購入したガラス製の液晶保護フィルムを貼りました。
 
磨き過ぎて中央部に隙間が出来てしまったようです。
このような場合にガラスだと対応出来ず、残念ですが剥がすことにしました。

剥がすとキレイに見えます。

そこでガラス製は諦め、ELECOM製の樹脂製?液晶保護フィルムを貼ることにしました。
M8の液晶モニターは2.5インチとのことでしたが、液晶カバーパネルの寸法を測ってみると、ELECOM製の汎用品では2.7インチの方がギリギリまでカバー出来るようで、こちらを選びました。
 
寸法がギリギリのため、フィルムを貼る際の位置合わせには余裕が無く、何度でも貼り替え可能という点が心強かったです。
 
なお、商品に脱脂用のウエットテッシュは付属しませんでしたが、ホコリ取り用のシールは粘着力も弱くて安心しました。
 
『ガラス製を諦めて良かった』と思う仕上がりに大満足です。
 
ということで今後は液晶の傷に恐れることなく、積極的に使います。