桜田門外ノ変クランクアップ! | 沢井小次郎オフィシャルブログ「PUNKY HOLLYWOOD」by Ameba

桜田門外ノ変クランクアップ!

桜田門外ノ変クランクアップビックリマーク



先日のブログにもご紹介致しましたが、映画「桜田門外ノ変」


オールアップは3月末予定ですが、僕はひと足先に


クランクアップしましたビックリマーク


もう~めっちゃPunkyな時代劇でっせ~グッド!


今年の秋、東映で公開予定です。皆さん楽しみにしててや~チョキ







大沢たかお主演作ビックリマーク


吉村昭の時代小説を

佐藤純彌監督が映画化する「桜田門外ノ変」ビックリマーク





水戸藩の開藩400周年を記念した企画で、


総製作費約10億円の大型時代劇。




桜田門外の変は、1860(安政7)年3月に


関鉄之助を中心とする水戸藩士17人と薩摩藩士1人が、


江戸城の桜田門外で大老・井伊直弼を暗殺した事件で、


映画では首謀者を主人公に据えた視点で描かれる。




水戸藩9代藩主の徳川斉昭には北大路欣也、


井伊直弼には伊武雅刀が扮する。


佐藤監督がメガホンをとるのは、


「男たちの大和/YAMATO」から4年ぶり





初めて時代劇のメガホンを取る。


「歴史的な事件をしっかり描くことと人間ドラマのバランスをどうとるか、


大変苦労している」と明かし、


「自分が年を取ったもので、奮い立たせて…。


あるいは、これが最後の作品になるかなという気持ち。


大仕事になる」と記者会見で語っていたそうだ。




今回、この作品に坂口勇右衛門役として


出演させて頂く事になりましたビックリマーク


監督をはじめ、出演者、スタッフ、


また、水戸市や茨城県の皆様の熱い思いや、


真剣さがビンビン伝わって来てます。




俳優としてはもちろん、


水戸大使としても皆さんのお役に立てるよう


頑張って参りますビックリマーク


いざビックリマーク出陣ビックリマーク