恋愛は相手ありきの話であり

難しく感じてしまうところがあるので

それに悩んで潜在意識や引き寄せの法則と

出会った方も多いのではないでしょうか?





実際、私もそうでした。



エゴ視点では


一見、まぁ無理だろうな…っていうような相手を好きになりました。


Eさんとします。


どうしても叶えたくて、叶えたくて


何か方法はないのかと


ありとあらゆる手段を尽くしました。







まずは現実的手段

Eさんに物理的に近付きました。


あまり愛想の良いEさんではなかったのですが

健気に根気よく話しかけました。笑

まぁ別に普通には話してくれましたが

特にそれ以上でも以下でもないといったところでした。



次に心理学が頭をよぎりました。

様々な恋愛心理学のページを読みあさり

毎日あの手この手を試し続けました。



これもまぁ少しは効果があったような

気休めのような微妙な感じでした。



そりゃあ現実的手段で近付いて

そこに少し心理的なテクニックを加えると

どんな相手でも多少なりとも変化はあると思います。
多少なりとも。笑




まぁとてもじゃないですが

付き合うとか両想いとか

そんなとこまでは到達しませんでした。




後は占いやご祈祷、パワーストーンなどなど

少しでも恋愛成就の足しになりそうな情報を

探し回っておりました。





そんなこんなの毎日で

ある日、『引き寄せの法則』出会うわけです。



もう衝撃も衝撃で

こんな魔法のような法則があったのかと

藁をもすがる思いでのめり込んだのを覚えています。



そこでアファメーションやイメージングなど

そういうメソッド系を知る運びになりました。



もうどうかしてしまったかのように

毎朝毎夜、メソッドに励みまくり

アファメーションを録音して

起きている間は

四六時中、聞いていました。




この“何かしている感”が効いたのか

何かしら潜在意識に影響したのか

無愛想だったEさんは

徐々に心を開いてくれたように感じました。




確かにメソッドはちゃんと本質を理解せずに

闇雲に実践しても

うわべをなぞるだけで

そこまでの効果は期待できません。




メソッドそのものというよりも

メソッドをするという事によって

『よく分からないけど、叶いそう!』

というマインドになる事が大事なんです。




何度も言っていますが

メソッドは

“叶うマインド”

“叶った立ち位置”

に視点を持っていくためのものです。



メソッドなしでも

スッとそこにいけるのであれば

それでいいのです。




1000回アファメーションしたから

何かが蓄積されて~とか、

新月が叶えてくれるわけではないんです。




ある時、何となくそれを悟って

もっともっと本質的なところを意識した方が良いのでは?

と感じたので、

本質的なことを初めは知識として入れたのを覚えております。




最初は本当に何を言っているのか

全く入ってきませんでした。


エゴには到底、理解できるはずもないので

スッと入ってくる人なら

願望なんて概念が沸いてくる前から

叶っているわけです。

叶っているとすら、意識できないレベルで

当たり前のごとく起きてきます。




でもなかなかそうもいかないので、

必死に“潜在意識や引き寄せの法則”を学びまくるわけです。



逆に言うと

それさえ押さえてしまえば

後はスラスラと流れていきます。



コツと言うのもたいそうなぐらい

視点や意識の持って行き方を変えるだけなのです。




本質的なことについては

過去の記事やこれからの記事に

たくさん書いてあります。




ちなみに

そのEさんは最終的にすごく好きになってくれました。




まぁこのような感じで

多くの人が望む“現象化”ですが

それすら副産物的な感じになってきます。



あってもなくても、どっちでも~と。



それよりも

『現実や状況に関わらず、私は幸せ』

というマインドに


自ずとベクトルが向いてくるわけです。




気休めなんかではないですし、

今あるもので満足しよう!とかでもないのです。



ここまでつらつらと書きましたが、


『とにかく自分が“幸せ”なこと』が全ての大前提であるわけです。