どうしても今、目の前の現実を見て


「やっぱりダメだ」

「結局いつもこう」

「ほら今回も叶わなかった」


としがちです。



私も本当にそうでした。




でもそうして自ら、

“望まない現実”を確定しにいく必要はありません。




そうした現象すら

叶うまでの事なんです。




一見すると(エゴ視点では)、

「こんなの望んでない!」となりがちですが、

そんなところからでも


実現のきっかけは必ずあります。





『こんな現実すらも叶うという事なんだ!』

という感じで視野を拡げてみると、


意外なところにきっかけやヒントが転がっているものです。

それに気付けるという感じです。




一瞬は落ち込んでしまう事もあるかも知れませんが、

『もしかしたらこれは、実現への伏線なのでは…?』

と、現実を疑ってみるところから



意識してみて下さい。