自分で決める!これに尽きます



願望は叶います




 

叶えたい事は人それぞれあると思います。

 

恋愛・結婚、お金、仕事、地位、名誉、人間関係、物…

 

 

そしてそれらを叶えるべく、

 

この潜在意識や引き寄せの法則というところにたどり着かれた事と思います。

 

 

「この願望は難しいだろうな」

 

「自分には無理なのではないか」

 

「常識的に考えて不可能に近い」

 

 

 

という願望ほど、潜在意識の力を使ってでも叶えたい!

 

 

とされているのかなと思います。

 

 

 

 

大丈夫です、あなたの願望は叶います。

 

 

 

ただ1つだけ条件があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

意図を止めてしまわない事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては道のり

 

 

何度も書いてあると思いますので

 

 

またか…と思われるかも知れませんが、

 

 

意図を止めない事というのはそれほどまでに重要なのです。

 

 

 

 

何をさしおいても、最重要事項なのです。

 

 

 

 

『こうしよう』

 

『こうしたい』

 

『こうなりたい』

 

 

と決めるだけです。

 

 

 

 

何も特別な事はなく、ただただ自分の中で『そうする』だけです。

 

 

 

 

コツとかそういう次元ですらなく、シンプルに自分で決めるだけなのです。

 

 

 

 

 

ただですね、

 

 

あまりにシンプルに意図できてしまう分に、シンプルにそれを止めてしまいやすいのです。

 

 

 

 

 

よくあるのが実現までの現象を見て、

 

 

「やっぱり無理だな…」

 

「私には難しかった」

 

「ほらやっぱり叶わないじゃない!」

 

 

 

と、望む事すら止めてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

意図(=望む、自分で決める)してから、

 

 

必ずしもすぐに実現するとは限りません。

 

(すぐ実現しないとも限りません^^)

 

 

 

 

実現までの間には、意図する前よりも様々な出来事が起こってきます。

 

 

 

気分の良い事も悪い事も、

 

 

実現に近付いていそうな感じも遠ざかっている感じも、

 

 

喜ばしい状況も絶望しそうな状況も、

 

 

 

 

 

色々な出来事に直面します。

 

 

 

 

それでも意図だけは持ち続けていてほしいのです。

 

 

 

 

 

逆に言うと、そこさえしっかりと保っていれば

 

 

 

どのような事が起ころうとも、全てが実現までの道のりです。

 

 

 

 

 

 

目の前の現象に心乱されても、どれだけエゴが騒ごうとも、

 

 

何も起きていなくても、停滞していようとも、

 

 

意図は止めないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ離れるだけ

 

 

とは言え、やはり不安になる事もあると思います。

 

 

 

 

 

このままでいいのだろうか…

 

 

潜在意識に任せていては、手遅れになるのではないか…

 

 

早く叶ってほしいのに、じれったい!

 

 

こんな嫌な現実どうにかならないか!

 

 

 

 

 

 

こういった気持ちもすごくよく分かります。

 

 

 

そして、このような気持ちを持ってしまっても大丈夫です。

 

 

 

これらはただのエゴの反応です。

 

 

 

無視しましょう!と言ってしまえば味気ないですが

 

 

 

「あぁそう思っているんだな」

 

 

 

「そういう気持ちを自分は持っているんだな」

 

 

 

と眺めてみて下さい。

 

 

 

 

一歩引いて俯瞰してみると、

 

 

振り回される事は激減するのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

エゴと一緒になっていては

 

 

どうしても意図も止めてしまいがちです。

 

 

今まで、エゴと一緒にいるのが当たり前になっており

 

 

それを"自分"であると勘違いしてしまっているのです。

 

 

 

 

 

 

ほんの一歩だけでいいのです。

 

 

少し離れて見てみて下さい。

 

 

少しでも離れられると、後は早いです。

 

 

 

 

 

 

自らの思考のクセやパターンも見えてきて、

 

 

「そうする必要はなかったんだ」という気付きもあるかと思います。

 

 

 

 

 

そうしていると

 

 

エゴに引っ張られて意図も止めなくなりますし

 

 

気付けば叶っているという状態にも

 

 

なりえるのです。