と言われると、

エゴや顕在意識はかなりザワザワすると思います。


でも、

これだけは心の片隅に置いておいて頂きたいのですが、

『願望が実現する・しない関係なく、

たった“今”幸せになる』


このスタンスは非常に重要です!




本心からそう思えたのなら、

あれよあれよと現実が変わっていく事と思いますが、

そう思えなくても、

たった今、どんな状況であろうと、

“幸せ”になっていいんです。



なっていいというよりは、

自分でそう決めてしまえば、

そうなっていきます。




「この状況で幸せなわけがない」

「幸せたる要素なんて、どこにもない」

「それって単なる蓋なんじゃ…」


という気持ちも、

痛いほど分かります。





・この状況でも、“幸せ”と思おう

↑これは蓋になってしまいますが、




・状況に関係なく、“幸せ”な自分であっていいんだ

↑こう思えると強いです。