小さな村でこっそり暮らす

アラフォー主婦ですラブラブ

趣味は料理と読書キラキラ

日々の暮らしや

オススメの本を紹介します拍手

ママ友ゼロのボッチです

仲良くしてもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 

 自己肯定感

 

子どもが辛いことや悲しい事が

起こったときに自分の力で乗り越える

力をつけてほしい

 

大谷翔平選手のように

心から信じていた仲間に裏切られても

前を向いて

自分の目標に真っすぐにいられるような人に

なって欲しい

でもどうしたらそんなに強い心の持ち主になれるの??

 

私自信自己肯定感は皆無

いつでも「自分なんて…」って思うタイプ

いわゆる陰キャラ

 

私みたいな子供になってほしくないと思い

手に取った一冊鉛筆

 

 

自己肯定感を高める方法は

ズバリ

「声かけ」

 

 

自己肯定感は子供に渡すことのできる

一生分のプレゼントハートのバルーン

 

目先のテストの点数で一喜一憂するのではなく

長い人生を楽しく良く抜く力を

武器として身に付けてあげたいと思う一冊ですおねがい

 

子育て中の不安

 

 

 

「いい加減にして!!」

「何度言ったら分かるの」ムキー

なんて感情おもむくままに

子どもに言ってしまうことありませんか?

恥ずかしながら私はあります

 

特に生理前と仕事で疲れている時泣き笑い

 

そんな時に

どんな言葉で言い換えて伝えることが

良いのか正解を教えてくれます拍手

 

丸暗記して

言えばいいんですっておいで照れ

 

他にも

思考を整理していくための

ワーク付鉛筆

 

 

親のカウンセリングにもなりそう爆  笑

 

 

300ページ越のやや厚めの本

文字も多いので時間はかかりますが

読んでみる価値があるとおもいます

まるで子育ての教科書

もっと早くこの本を読みたかったキラキラ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する