はやーーーい!ひらめき

出産して2年が経ちましたよ。

 

一応、元気に生きています。

今は!

 

子供もいつの間にか歩いて走ってね~。

喋らないって心配していたのに話すようになってね~。

保育園でも色々あってね~。

 

私も仕事復帰してね~。

 

しっかりデブになってね。(笑)

体重減らねぇ・・・。不安

 

 

色々とありましたよ。

もう大変でね。辛くってね。

 

子供産まれたのに、あーいつ死んでもいいや。

このままパって死ねたら楽だろうなとか。

なんて考えて生きててさ。

 

今は子供の為に生きないと!って思っているけど。

 

今思えば、産後鬱も入っていたんだろうなと。

 

そりゃあそうだぜ。

 

子供お腹の中で育てて、産んでさ。

 

私が守らないとって必死でさ。

 

勝手に育つ育つって言うけど、

結論・・・育たないよね。(笑)

 

ほっとくと、死ぬよね?(笑)

 

毎日ピリピリしていた。

 

糸がピーンと張っている感じかな。

 

 

そんな状態の妻を理解できる夫(父親)もいるかもしれない。

 

けど、私は無理だと思っている。

 

理解できることは不可能。

 

ただ、私は理解しなくてもいいから

寄り添って欲しかった。

 

支えて欲しかった。

 

そばにいてほしかった。

 

 

世の夫よ。父親よ。

どうか奥さんを支えてあげてください。

 

 

 

どこか、母親がやるだろうって思われている。

 

夫が父親になったと実感したのは、1歳くらいかな~。

 

子供が歩けるようになったくらいから。

動けるようになってからかな。

 

早い方かな?どう思う?知らんぷり

 

 

だって色々あったからね~。(笑)

 

またどこかで書きましょう。(笑)