年内に結婚するP子です。

 

昨日、満を持して歯のホワイトニングに行きました。

結果、白くなるというよりは若干トーンが明るくなったという感じです。

施術前後を見比べてやっと実感できるくらいでしたが、相場より安かったし、白さ維持のための歯磨き粉ももらったので、気持ち的には満足です。

 

さて、タイトルの通り、実は6月は婚活をお休みしておりました。

お見合いがなくて結構時間があったので、再開に向けて婚活に関する記事をひたすら目を皿にして眺めたり、現在担当していただいてる仲人さんとは別にコンサルを受けてみたりしてました。

 

この一か月でこれまでの活動を振り返り、このままおなじことを繰り返していると一生婚活コース(地獄)だと自覚したので、今日は仲人さんとの面談で作戦会議。

 

面談内容は下記の通り。

①居住地域の条件緩和

②プロフィール文の再考

 

①居住地域の条件緩和

これまでは私が住んでる市内の人のみとのマッチングを希望し(県内ですらない許容範囲の狭さ)、そこそこお見合いも組めていましたが、そこまで居住地にこだわる必要がないなと思って広げることにしました。

相談所の面白いところは、県外はおろか海外在住の方ともチャンスがあればお見合いできること。

もしお見合い組めても交際できるかわからないし、交際に進んでも結婚までいく可能性は限りなくゼロなので、気軽にやってみたいと思います。

 

②プロフィール文の再考

今日の面談と、先日受けたコンサルでの添削を参考に次の通りに編集。

 

・性格:身も蓋もねえ馬鹿正直なところをいい感じに表現。

・仕事:サクッと仕事内容を紹介し、育休・時短などの体制について超具体的に記載。県外にも拠点があることをアピール(転勤可)。

・趣味:いい感じに具体性が増すように固有名詞を交える。

・家事:料理好きなことを角度を変えていい感じに表現。

・理想のパートナーシップ:いい感じに。

 

居住地は変わっても問題ない旨も織り込み済み。

めちゃくちゃ長くなっちゃったけど、まあよい。これまでのお見合いの経験上、みなさんしっかりプロフィール文を読んでくださっていたので、できれば最新版もお目通しいただきたく。

いろんなブログとかを参考にしていい感じにまとまったのではないかと思っています。

そして何より、このブログの最大のテーマである

年内結婚(=成婚?)を仲人さんに固く誓ってきました。

共通認識にして、一層やる気が出ました!

明日からお申込み・申し受けどちらも再開になるので、お見合いがっつり組めるよう頑張ります!