最近身体の調子が良くない | 第一子育児中(39歳、長年の不妊治療を経てようやく授かりました)

第一子育児中(39歳、長年の不妊治療を経てようやく授かりました)

長きにわたるレス&不妊治療経験者。採卵と顕微授精を続けようやく妊娠するも稽留流産。21トリソミーの愛娘と別れ悲しみに暮れながら治療を続け再度妊娠。2020年10月、39歳で待望の第一子を出産。備忘録としてのんびり記録します。

梅雨ってこんなに

長かったっけ・・・

しんどー・・・チーン

 

 

梅雨のせいなのか

妊娠後期に入ったせいなのか

自分では判断できないけど

 

 

最近ずっと

身体の不調が続きアセアセ

なかなかのしんどさガーン

 

 

まず寝起きに

手がグーにならない汗

すっごいこわばってる

2~3分ゆっくりと

ぐーぱーぐーぱー

(最初は乳を揉んでるジェスチャーのよう)

 

 

動き出せばその後は動く

 

 

でも、昼寝とか

長時間のスマホとかで

指を動かさない時間が続くと

またこわばってしまうガーン

むくみとは違うのは自分でもわかる

 

 

昔から、指の関節を

ぽきぽき鳴らしちゃう癖があるけど

指が重苦しくてうまく鳴らせない

というか痛くて鳴らせない指もある

 

 

なにこれ??

明らかに不調ってわかる右差し左差し

 

 

 

で、とにかく身体がだるい

少し動いただけでしんどい

ふーふーしてるチーン

 

 

少しって言ってもほんと少し

・洗濯を干す

・フローリングにモップかける

この両方ができないもやもや

その間に休憩が必要

しかも30分はぐったりギザギザ

 

 

お風呂もめちゃくちゃ疲れる

出るとしばらく心臓バクバク

頭はふらふら呼吸も早くてアセアセ

全然長湯してるわけじゃないし

シャワーだけの日も多いのに

身体がだるくて仕方ないタラー

 

 

コロナでいう倦怠感の症状!?

そう思ったりする

けど、ご飯は美味しいOK

味覚は大丈夫だグッ

熱も無いチョキ

 

 

 

あとは胸やけのような

喉から胃にかけての不快感タラー

喉に関しては痛い雷

胃酸が逆流してる感じで

横になると悪化するのがわかる

 

 

でもだるいから眠りたい

で、横になると胃酸が逆流

だから寝付けない

オーノーゲローゲロー

 

 

 

ただ、熱はないのに

身体はぽっぽしてて、

頭をアイスノンで冷やすと

とても気持ちが良い日々

最近ずっとアイスノンと友達

 

 

夫が冷え性なので(女子か)

エアコン設定温度が28度が多い

私は冷え性とは無縁なので

毎年夏はエアコンだけでは物足りない

でも今年ほどぜーぜーもせず

それなりに生活できてたのに

 

 

今年はなんだか28度じゃ苦しくて

身体のしんどさがひどいダウンあせる

 

 

ただ、温度を下げれば夫が冷えてしまう

稼ぎ頭の夫が不調を起こしちゃ困るビックリマーク

 

 

 

快適そうにしている夫の横で

私はアイスノンを頭に乗せたり

首に当てたりしながら

リビングでくつろいでいる

 

 

 

ただ、

ここ1週間ほどは本当にダウン

4連休のうち2日間は

リビングでソファに座っててもしんどく

ほぼ一日中ベッドだったチーンチーン

 

 

1日ゆっくりすると翌日は案外元気

で、洗濯、掃除、買い物すると

その翌日はまたぐったりゲロー

 

 

妊娠初期のつわりも

相当しんどくて苦しかったけど

ここにきてまたしんどい日々

 

 

これはつわりなのか

妊娠特有の何かなのか

それとも何かのビョーキはてなマーク

 

 

明日は検診

先生に聞いてみよう

 

 

 

赤ちゃんが元気だったら

それで良いんだけど

 

 

私がしんどいせいで

赤ちゃんもしんどかったら

どうしよう

 

 

 

いつまでたっても不安です