体調管理に努めよう | ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親。障害者職業支援員から支援学校音楽教員へ転職しました。潜在意識行動学の山下純子先生から、より良いマインドセットを学んで実践しています。より良いで思考で行動すると生き方も変わるお話を中心に記事を書いています。
noteはこちら
https://note.com/kojio4946

おはようございます。

小島奈緒美です。


コロナウイルスが蔓延していますね。

今週に入り、職場でも更に感染者が増え、現場は人手が足りなくて慌ただしい状態です。

こんなときだからこそ、自分がかからないよう、体調管理に努めようと思います。

早寝、早起きはもちろん、

こまめな水分摂取で、喉に付着した菌を胃に流すことも大事です。

また、免疫力を上げるには、体温を上げる必要があります。

温かい食事や、身体を温める飲み物(紅茶、番茶など)を摂取し、身体を冷やさないことも大事です。

質の高い睡眠をとることも大事です。

プラス、笑うことですね。

笑うことは免疫力を上げます。


特にこれからの季節は上記のことを意識して取り入れることが、自分と家族や周りの人々を守ることにもなります。