”時代が変わる”けれど、変わらないでほしいこと | ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親。障害者職業支援員から支援学校音楽教員へ転職しました。潜在意識行動学の山下純子先生から、より良いマインドセットを学んで実践しています。より良いで思考で行動すると生き方も変わるお話を中心に記事を書いています。
noteはこちら
https://note.com/kojio4946

こんばんは。

小島奈緒美です。

私が年に一度お世話になっているNORIKOさんが興味深いことを投稿されていました。

デジタル化に伴い、

 

・スマホを見ている時間と成熟度が比例しない。
・友達のアカウント化
・リアルなコミュニケーション不足
・紙の本を読めない

 

などが進んでいるとおっしゃっておられます。

 

私も本当にいろんなことに危機を感じています。

やはり、なんでもかんでもデジタル化するのではなく、

必要だと感じるところはアナログ化を通したいところです。

特に子供たちにも、

本を読むこと、字を書くこと、計算をすること、友達と外で遊ぶこと

は、アナログでやり続けてほしいと思います。

そうして、人間力を養うことが必要だと思います。