人の良いところはすぐに真似をする | ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親。障害者職業支援員から支援学校音楽教員へ転職しました。潜在意識行動学の山下純子先生から、より良いマインドセットを学んで実践しています。より良いで思考で行動すると生き方も変わるお話を中心に記事を書いています。
noteはこちら
https://note.com/kojio4946

おはようございます。

小島奈緒美です。

 

昨日、職場のトイレで一緒になった先生が

ご自分の使用したトイレのスリッパを脱いだ後、

手で整頓されている姿を目にしました。

私は今まで、自分が使ったスリッパは

整えながらそっと脱いでいました。

それはそれで、綺麗に整頓することを心がけている行動なのですが、

手を使うことはしていませんでしたし、

他の先生方の行動を見ても、そのような光景は一度も見たことがありませんでした。

脱ぎ散らかされているときもあるほどです。

 

人の良いなと思った行動はすぐ取り入れる。

これが、自分を高めるコツです。

 

ということで、早速真似しています。

なんなら、そろっていない別のスリッパも整頓しながら

「わたし、徳を積んでいるわ」

 

とニコニコしてやると、更に楽しくなりますね♪