今の仕事を精一杯やる | ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親。障害者職業支援員から支援学校音楽教員へ転職しました。潜在意識行動学の山下純子先生から、より良いマインドセットを学んで実践しています。より良いで思考で行動すると生き方も変わるお話を中心に記事を書いています。
noteはこちら
https://note.com/kojio4946

こんばんは。

小島奈緒美です。

 

質問です。

今の仕事はやりたかったことですか?

もし、自分の望んでいた仕事ではなかったとしても、

与えられた仕事をしっかりやる。

『どうせ好きな仕事じゃないし…』

と思っていても楽しくないですし、結果もでないのです。

結果がでないから更に楽しくない。

悪循環です。

 

目の前の仕事を一生懸命頑張る。

すると、評価も上がり、楽しくなる。

良い連鎖が続けば、

もしかしたら新たなステージが用意されるかもしれません。

 

私も数年前までは、まさか、自分が支援学校教員になるとは

想像もしていませんでした。

生活するために、与えられた仕事は必至に頑張ってきました。

ですので、この数年でいろいろな職業に就いていますが

どれも、一生懸命頑張りました。

結果、今の仕事に就きました。

お話をいただいた当初は、未経験の仕事でしたし、とても不安でしたが、

とにかく文句ひとつ言わずに必死に頑張っています。

半年経ちましたが、とてもやりがいのある仕事だと感じていますし、

これもやってみたい、あれも勉強したいという思いも湧いてきました。

やりたかった仕事かどうかは分かりませんが、

続けていきたいと思っています。

 

最初は好きな仕事ではなかったとしても、

一生懸命やれば、面白くなってきます。

ぜひ、与えられた仕事を積極的に頑張ってくださいね!