小さなことでも誉めてみる | ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親。障害者職業支援員から支援学校音楽教員へ転職しました。潜在意識行動学の山下純子先生から、より良いマインドセットを学んで実践しています。より良いで思考で行動すると生き方も変わるお話を中心に記事を書いています。
noteはこちら
https://note.com/kojio4946

突然ですが今日、目の前の人の良いところを何か1つ見つけて伝えることができましたか?


子供に

◯◯ちゃん、上手にお箸が使えたね!


職場の方に

◯◯さん、髪の毛切りましたか?よくお似合いですね!


パートナー

◯◯、今日のお弁当、おいしかったよ!


など。


ステキなことを伝えた相手はどのような表情でしたか?

きっと、嬉しそうな笑顔だとか、照れ笑いだとか、幸せそうなお顔をされていたのではないでしょうか?


たった一言で、目の前の人を元気づけたり、幸せにできる、あなたもステキですね!


言葉で相手も自分も幸せになれるよう、

日頃から気をつけて言葉を使いたいですね!


ちなみに私は、職場で相手の見た目(髪型、服装)のことを『素敵ですね!』と誉めたりします。もちろん、目の前の人は笑顔ですよニコニコ



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ