朝読書を始めました | ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親。障害者職業支援員から支援学校音楽教員へ転職しました。潜在意識行動学の山下純子先生から、より良いマインドセットを学んで実践しています。より良いで思考で行動すると生き方も変わるお話を中心に記事を書いています。
noteはこちら
https://note.com/kojio4946

最近、時間の使い方を意識して行動しています。

特に朝の時間の使い方が変化しました。


以前は出勤前の時間を

なんとなく過ごしていましたが、

最近では、5分でも10分でも、時間を作って読書をするようになりました。


そうすることで、

帰宅後から就寝までの時間に

今日も読まないと!

という焦りもなくなりました。


もちろん、夜にも読書をするのですが、

急用などで、どうしても時間を作ることが難しい場合があります。

そんなときでも、

朝読書したから大丈夫

と思えるので、

なにもできない罪悪感がなくなりました。


あとは、もっとブログがサクッと書けるように

文書力をつけることが目標です。

そのためには、日頃からブログの題材になることを意識してインプットできるように、

やはり読書は必要だと感じます。


更に早く書けるようになれば、そのぶん、他のことにも時間が使えます。


それでは、今日のアウトプット


時間を使うことに意識すると、

こなせる仕事(家事)が増える


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ