アリバイ会社とはこういった会社です

ごく普通に日常生活を送っている限り、その名前を聞く事は無いと思われるアリバイ会社。

そして、この会社とは一体何を行っている会社なのか?とあなたは疑問に思っていませんか?

 

もっとも、私が初めてこのアリバイ会社という名前を聞いた時にも何をしている会社なのか全く分かりませんでした。

 

それはともかく、このアリバイ会社ですが、このアリバイ会社はその名の通り顧客のアリバイを作る会社になります。

 

ちなみに、このアリバイとは現場不在証明という意味らしく、そこに居なかった事を証明することらしいです。良くテレビドラマでも聞きますよね?

 

これで、アリバイの意味については分かりましたし、この会社はアリバイを作る会社ではありますが、主な業務としては顧客の勤務先のアリバイを作る事です。

 

特に、クレジットカード審査では勤務形態が特殊なため審査では不利になる可能性が高い夜の仕事(水商売)に従事している方が良く利用しているようですが、審査でこのアリバイ会社は絶対に使ってはいけないのです。

 

それでは、何故アリバイ会社を使ってはいけないのか?について解説します。

 

クレジットカード審査でアリバイ会社を使えない理由とは?