『この世に生まれるべきでなかった人間などいません。どこにもいません。どんな人間でも、生まれてきた理由があります。そのことだけは覚えておきなさい』



違った形であったりはするけれど
同じような言葉を何度も聞いたことがある


聞くたびに自分に言い聞かせてたかな
私は生まれてきてよかったんだと

なぜなら
ずっとずっとずーっと
幼い頃から数年前まで
「私は生まれてきちゃいけない子」
そう思っていたから


今は違う
生まれてきて良かったと思えているし
今もこれからも人生を楽しもうって決めてる


以前から東野圭吾さんの作品はいいよ、深いよって聞いていたけれど、読みたい本が溢れてて
今回が初めて


そして出会ったのがこの言葉

深い

やっぱり刺さる



今、続編が出てるらしい


読みたい

そして、他の作品も読んでみよう