今、どこの書店に行っても目に入ってくる“成瀬”



スーッと読めて、時にクスッと笑えて

知っている場所が出てきてはその頃を思い出す。


大津、よく行ったな!

膳所、行った事がある!!

琵琶湖にも

石山な方にも

京都にも

ってか私、左京やら山科にも住んでたんだよなぁ

京大の前も通ったなぁ

あの頃は……



そんな思い出を振り返りながら


成瀬の素直さや生き方

なんかいいなって思いながら続編の2冊目へ。




“何になるかより、何をやるかの方が大事だと思っている”



この成瀬の言葉に一瞬固まってしまった


そうだよ、そうだよね
私もそうだし、子どもたちもそう
“何をやるか”


読み終えた時、何故だかわからない爽快感✨

成瀬の今後が気になるので
この先の続きを希望します‼️



そういえば

ミシガンクルーズはいまだ未経験

今度行かなきゃ🎶