大好きな下間都代子さんが初出版‼️



な、な、なんと
紀伊国屋書店総合ランキング1位🥇
おめでとうございます🎉


3年前の夏
私は都代子さんに一目惚れしました💕
いや、一耳惚れ??

当時、登録したもののあまり活用していなかったclubhouse。
1人の著者さんの「今度耳ビジに出ます」という投稿から初めて“耳ビジ”というroomに入りました。

初日からビビビっ⚡️

忘れもしません
娘を学校へ送り届けたあとの、セミの鳴き声の激しい外でありながら、何も考えずに無意識で手を挙げ、スピーカーとなってから緊張で我にかえって、私はなんてことを…と思ったことを😅

思い返せば、この本のタイトル通り
「この人なら!と秒で信頼」
声しか知らないのに、です。

緊張してどうしようもなかったのに
大勢の人が聞いているroomなのに
何を話したのか覚えてませんが💦感想を話している私がいました。


この本の最初の一文
「海に入るときはちゃんと手を繋ぎますからね」

私は勝手に足を入れたのに、都代子さんはちゃんと手を繋いでくれていたんだなと思います😌


これまで追っかけとかしたこともないのに
都代子さんに会いたくて会いたくて

阪急電車に乗っては耳を澄まし
京阪電車のホームでも耳を澄まし

「ヤバい!私、ストーカーやん」
と、自分で自分につっこんでみながらも
これまた娘の送迎の合間に無理やりに会いに行ったら
一緒に写真まで撮ってくれて😍

今では娘まで
あれ?都代子さんとちゃう?
と、阿倍野タスカルで🤭


そんな都代子さんから
声の大切さをたくさん知れました。
同じ言葉でも、話す仕事でなくても
声と話し方で自分が変わり、人間関係が変わる。
つまり、声と話し方は人生に大きく関係する!!

第5章には、自分の声と話し方が“薬”となる方法が。
副作用のない薬、私も毎日使ってます💕

ぜひ一度手に取ってみてください!!
おすすめです✨✨