お昼休み
自分が作ったハンバーグ弁当食べながら
美味しいやん!!と思いつつ
昨晩のちょっと心折れたことを振り返る
ムスメ、ハンバーグが食べたいって
先週作ったハンバーグは一口食べて
「美味しくない、味が薄いし食感が…」
ムスメはソースとかタレとか嫌がる
ハンバーグは途中で味見ができないから大変
仕方がないので食べなかったハンバーグは
翌日カレーに
ちなみに、カレーは“バーモントカレーの甘口”しかダメ
昨晩、よしっ!リベンジや!!と、ひき肉は使わず薄切り肉をフードプロセッサーにかけるところから
玉ねぎもしっかり炒めて甘くして
下味もしっかりめにと意識して



「ママ、ありがとう!!でもな、正直なこと言うと
前よりはいいけど美味しくない。残してもいい?ごめんなさい」
チーン
ショックすぎる😱
「明日は焼きそばが食べたいわ」
というわけで今夜は焼きそばにするけれど…
焼きそばは週4回ペース
食べる焼きそばは、“マルちゃんの3玉パック粉ソース入り”
キャベツともやし以外の野菜はNG
さらには、いつもの薄切り豚肉じゃないとダメ
今夜焼きそばしたら
明日はどうしようか😅
家で食べるものは限られてるのに
これまで食べていた餃子を食べなくなって
今度はハンバーグも怪しい
焼きそばとカレーと唐揚げ、そして麻婆豆腐だけ??
外で食べるものも限られてる
・星乃珈琲店のカツサンド
・丸亀製麺のかけうどんととり天
・鶴丸うどんのかけうどん
・オリーブチキンの骨なしチキン
・吉野家かすき家の牛丼
・ミスドのチャーハンとチョコリングドーナツ
・マックのナゲット、ポテト、チーズバーガー
・たこ焼きの素焼きか塩味
・ローソンのからあげくん、シャケ🍙、サラダチキンハーブ
・セブンイレブンの揚げ鶏
・ファミマのファミチキとシャケおにぎり
・はま寿司のハンバーグ寿司
・551の豚まん
・いつも行くスーパー銭湯の唐揚げか醤油ラーメン
こんなもんかな
給食はほぼ残さないらしいけど
食べれなかったのはクジラ肉だけとからしいけど
今は春休みで給食無し
まぁいっか
焼きそばが食べたいって言うんだから
焼きそば作って
喜ぶ果物🍓🍎🍌🍊買って
なんとかなるさー😆