新年、明けましておめでとうございます!!

3人いる息子たちは皆それぞれにバラバラで、娘と2人きりの年末年始


冬休み前からどう過ごそうかな?と考えて

娘が行きたい鳥取砂丘
私も行きたい鳥取砂丘
娘念願のワンコとお出かけ
私ハマり中の青春18きっぷ


というわけで、元旦の昨日
片道7時間強コースの日帰り
All青春18きっぷで行こうと決めて
大阪駅始発5時55分の電車に乗る予定!

だったのに


ちょっとしたモロモロで
目の前で電車行ってしまうという😅


気を取り直して1本後を再検索
あかん、現地滞在時間が無い😟


というわけで智頭急行を使うルートに変更!!


別料金がかかるけど2時間短縮

遊べる時間が増えるやーん🥰


上郡駅ってとこでワンコ休憩




お昼、無事に鳥取へ到着!




鳥取駅からは路線バスに乗って

目的地の鳥取砂丘へ!



バスに揺られて30分程度で到着です!


長旅だったワンコ

柔らかな砂の感触を楽しんでるかな??



おぉ〜!!!

砂の上を歩く感触も

砂山の上の砂嵐も

初体験やー!!!

来てよかったー!!!



あそこ、登るのか??



登りました😆


とんでもない強風で

娘、ここで初のライブ配信😆やってました。

まさかの、この数時間後に津波注意報が出るなんて😔


帰路へと鳥取駅に着いた時に

地震速報を受け取りました。


鳥取も震度3ということでしたが

全く気づかず……


被災地の状況が気になります。



帰りの電車は問題なく動いて

無事帰宅



今回の旅費

青春18きっぷ、私と娘で2回分

智頭急行往復、大人2,000円、子ども1,000円

バス、片道大人380円、子ども190円

   往復合計1,140円

後は食費やら


この金額で大阪から鳥取砂丘を楽しめるなんて💕




今回利用のワンコキャリーはこちら↓


背負えるので、砂丘を登る時も両手が空いて楽ちん!


帰宅後は即爆睡のワンコ

疲れたよね💦


一夜明けて、元気MAXです😃



と、、、年始早々パワフルに動いてました。
こんな私ですが

今年もよろしくお願いいたします🙌