今日も見に来て下さりありがとうございます!!

新しいことにチャレンジしながら、いろいろとやり直し中のmiwanです。

 

今回は2dayスペシャルでなかよし先生こと中谷昌文さんの↓

 

 

 

 

なかよし先生が耳ビジに一番最初に出られた時のこと、覚えています☺️

紙飛行機機能がなくなってしまい見れなくなり、どんな感想を送ったのか忘れてしまいましたが・・・。

前回のSDGsの感想はこちら↓

 

 

病気の少年との出会いからディズニーランド

マイケルジョーダンさんからのエアマックス

なかよし先生のエピソードはどれも素敵ですが、私はマイケルジョーダンさんのことは名前と、かなり昔に見たテレビCMでの姿しか知りません。(ん?CMに出てはりましたよね??💦

バスケットボールの話が出ましたが・・・

娘が欲しいと!!

迷わずモルテンを選びました。

とっても気に入ってます!!

 

 

気になるので、本を手に入れて読ませていただきます!

「最後の0.1秒まで諦めちゃいけない」

胸に刻みます💕

 

今回の新人著者コーナーは三上さん

(今回は3日目。1日目と2日目この記事内です↓)

 

「モノにもエネルギー」のお話。

毎日のご飯の準備もですね!!

私はあまり料理が好きではないのですが…

いやいや作った料理は、美味しくないです😖

子どもたち、喜んで食べてくれるかな〜と張り切ると自分でもうまくできたというのがわかります。

今日から、あらゆるモノにも感謝を伝えていきます。処分の時にも感謝ですよね😊

本がまだ読めていませんが、机の上に置いて表紙を眺めてます。読むのが楽しみです!

そんな三上さんのご著書はこちら↓

エネルギーを整える。 [ 三上 隆之 ]

 

2日目

「喜んでもらうことをする」

私もそうでありたいです。

ビジネスはしていないけれど、お金はあまり稼いでないけれど…

 

一生懸命に頑張ったつもりだけれど、誰の役にもたっていないと思っていた頃は生きる気力なく😓

でも、小さなことでも誰かの役に立てていると感じることができた時の気持ちは、なんとも言えない晴々とした感じでした。

結果的に、自分自身の喜びへとなると思います。

 

「自己中心的」

 

これはとても難しく💦

でも、最近は自分のことを大切にするということもできるようになってきたので、難しく考えずに😌

色々なこと、チャレンジしていこうとパワーいただけました。