先週末は東京へ!!
それも初めてお呼ばれ
ブログもほったらかしで
(これは言い訳ですね💦)



今回の東京は
私にとっては初チャレンジで
そしてとっても大きな事をするため


それは…
お仕事としてリアル会場でのスピーチ!
これまで、オンラインでのスピーチのお仕事は何度か頂いてました。
でも今回はリアル!つまり顔出し🫢



声をかけてもらった時は
即答で「やります!」


でも、日が近づくにつれてドキドキ緊張


当日の朝に新幹線に乗ってからは
食べ物が喉を通らず…

それなのに新幹線は前に進む
緊張と不安と怖さもあるのに
立ち止まりたい気もするのに
それなのに進んでく



終えてみたら
新たな気づきがあって

翌朝はとびきりの目覚め
昨日までとは違う私のような感じがする



私が1番恐れていたものがなんだったのか
なぜそこまで恐れていたんだろうか


やってみるってこういう事なんだ!


たくさんの仲間も応援に来てくれて
1番心配していた娘はちゃーんと待っていてくれた



5年前
1冊の本がとても大きな転機となった。

あれから5年
もう5年
いや、たった5年

今朝鏡で自分の顔を見てみた
自分ではよくわからないけれど
6年前5年前の私とは同じ気もするし
全く違う気もする

うん、私は私なんだけれど
変わったのではなくて
きっと本来の私に戻れていってるんだ


チャレンジして良かった
行動して良かった



機会をくださったみなさま

原稿のサポートをしてくださった都代子さん
応援してくださったたくさんの皆さま
本当に本当に
ありがとうございます🥹✨✨

さぁ〜!!
また次に向けて行動‼️