9日前に娘の検査結果が出て

どのタイミングで伝えようかな・・・と

 

とにかく病院嫌いで、注射なんてとんでもない

薬を飲むことも拒否の娘

 

思春期早発症の治療は月に一度の注射

 

 

でも、今なら治療と生活習慣を変えていけば

改善の見込大なので

うまーくうまーく伝えなきゃ

 

 

結局、検査結果が出た当日に伝えました。

 

 学校で突然に生理が始まっちゃって

 椅子を汚しちゃったりしたら困るよね

 まだ生理の事を知らないお友達もいるもんね

 (生理の授業は小学4年生だそう)

 まだまだ一緒に旅行にいっぱい行きたいよね

 (旅行と思春期早発症は関係ないけど)

 

ここで、病院よりも注射よりも大嫌いなプール授業の話を

 

 でさ、治療は注射で毎月行かなきゃいけないんだけど

 普段は学校を休まなくてもいいように予約するけど

 プールのシーズンはプールの時間に合わせて病院に行くってのはどう?

 (ちょっとずるいけど)

 

 

こんな感じに話したら、

 

 私、頑張るわ!

 注射もやけど

 お菓子の食べすぎも

 ご飯の食べすぎも

 

 そしていっぱい歩く!

 

 

ちゃんと体重管理の話も覚えてました。

治療開始は連休明けから

副作用として太りやすくなる

でも、太ると身長の伸びに影響すると言われています。

 

 

この9日間は本当に頑張っていて

キライな野菜やメニューに挑戦したり

毎日1時間歩いたり

おやつは、どうしても食べたいときだけ小袋を一つ

 

目に見えて体がスッキリしました!!

 

 

あちらこちらで

 

 なんかシュッとしたね~

 

と言われたりで嬉しそう

来週からの治療も頑張ろうね!!