新年を迎えて

数年前よりどんどん変わっていく自分と

どんどん変わっていく周りに

新鮮な毎日✨




「過去と相手は変えられない」


私はそのどちらも違うと思う

自分の捉え方ひとつで

過去も変えられるし

相手も変えられる



強く変えたいと思うのは

やっぱり1番悲惨な過去や

1番嫌いな人


その当時の私は

なんて運の悪い私

なんてついてない



思うことをそのまま口にすれば

その出来事や人のことを

さらに悪く思うことになってしまったり


だから口にするよりも

紙に書く

どんどん書く


私、こんなこと思ってたんだ!!

これって人としてどうなの??


以前はここで自分を責めてしまうこともあった

こんなことを思う私はダメな人間だなって



今は認められるようになった

思うだけだもの

私はそう感じているんだもの!

その私を私が認めてあげなきゃ

誰が認めるの??



でもね、

こんなふうにどんな自分も認めた上で

まだまだ書く


そうすると!!

わぁ✨✨不思議☺️


ありがたいことも見えてきたりする

良くない中にも良いことがある


表裏一体

隠と陽



そして素直に感謝



どれだけ嫌いな人に対しても

自分にとって良いことがあれば

心の中だったらありがとうが言える



そうしたら、私から見たその人は

変わって見えることもある


他人も変えられるやん‼️



今日も空が綺麗✨

生きてて良かった💕