松江開府400年祭! | スタッフ日記

スタッフ日記

荒神谷博物館のスタッフが日々の出来事を綴っていきます★

今日は・・・


松江開府400年祭推進協議会さんのサイトを


ご紹介しようと思います。


(当館の藤岡大拙館長が、こちらの副会長を務めており

“ぜひPRしておいて”とのことでしたのでニコキラキラ



スタッフ日記

コチラ 松江開府400年祭サイト


※バナーにリンクすると、なぜか新ウィンドウで

立ちあがらないので、見せかけだけでご了承くださいえへへ…

松江開府400年のイベントはこれまでも数多く


行われており、また現在も各箇所でさまざまな


イベントが開催中ですが、チラシ等を拝見するに


どうも10月の週末イベントは、特に


すさまじいほどに?盛りだくさんな気がします・・・


たとえば・・・


10月1日(土)、2日(日)だけでも松江に行くと


これだけ多くのイベントに出会えるのですよ(・・*)+++!!

※きっと他にもあるかと思いますが書ききれず失礼いたします・・あせ


■1日(土) 2日(日)

『松江城大茶会』

9:00~15:00 : 松江城 二の丸下の段/松江歴史館

日本三大茶会のひとつ


■1日(土) 2日(日)

『全国おでんサミットin松江』

10:00~17:00 : 白潟公園にて

全国各地のご当地おでんが食べられます

(韓国おでんもあります)


□2日(日)

『松江大綱引き』

13:30~ : 松江大橋およびその周辺


『水辺の芸術祭』

11:00~19:00 : 島根県立美術館脇特設ステージ

フリーライブ(スチャダラパーも来ます)や野外アート展、

飲食店・雑貨店の出店など


『弦楽四重奏ミニ演奏会in興雲閣』

14:00~14:40 : 興雲閣 2階大広間(松江市殿町・城山内)
アクエリアス弦楽四重奏団による演奏会。無料


『松江だんだん・カラコロ秋まつり』

時間不明 : カラコロ工房


夜には・・・


◇~10月16日(日)まで 毎週(土日祝)

『松江水燈路』

18:00~21:00 : 松江城周辺

松江城周辺を400個の行灯がライトアップ


◇~2011年10月16日(日) 毎週(土日祝)

『天守茶席』
18:30~20:30 : 松江城天守閣
松江城天守閣「天狗の間」で一服(和菓子付き)頂けます

他にも

松江イングリッシュガーデンで、『ハーブまつり』

行われていたり(トリックアート展も開催中)


その次の週の9日(日・祝)~13日(木) には

『全国夜神楽フェスティバル』という大きな

神楽イベントも松江城 二の丸下の段特設ステージで

あるようですよポイント。



松江で、夜まで一日たっぷり

秋の夜長を満喫してみてはいかがでしょうラブラブ


ペタしてね