「ネオ・ウルトラQ」 第8話  | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。


『思い出は惑星を越えて』  ハタ・ギ・ノール登場


正平のバーに現われたのは自らを宇宙人だと名乗る謎の男。
故郷の星の平和のため、皇帝の後継者を迎えに地球にやってきたのだという。
半信半疑の正平たちに構わず、彼は浩一という男の子につきまとうようになり……。


宇宙人同士の格闘シーンがなかなか、
そして、地球への移動手段が画期的である。
前回、活躍のなかった正平が活躍の回でもある。

ストーリーは、割とシンプル、浩一を守って死んでいくハタ・ギ・ノールでした。




今回のゲスト、山下リオ。なかなか可愛いです。


このショットは、なかなかいいですな。



ギ・ノール星の食べ物に近いのがアルコールだとか。


宇宙人だと信じていない正平くん。



一応、田辺誠一も登場。このシーンだけだけど。


ハタ・ギ・ノールの歌ううたはどこか郷愁があるらしい。
前世の記憶なのか。


浩一をかばって、敵と相打ちに、息絶えて消えていく。





このシーン、多いなあ。



そりゃ、正平くんも羨ましいでしょ。「てれちゃう!」のポーズですね。