今日ヤフーニュースでみたのですが

日本の終戦記念日を知らない若者が沢山いるそうです

自分も知らない側だったかもしれませんが
海外に出たらそうは言っていられなくなりましたから 

終戦記念日以外でも沢山の事を学び知りました

日本人は日本の事を本当に全然知らないのだと言う印象が又これで強くなりました

スポーツするとか健康とかの前に1人の日本人としての事から取り組まないと進まないような国となっているのは本当に残念なところでもあります

そして
日本に限らず自然災害も増えていくばかりのこの地球の状態は誰がおこしているのか?

それは人の生き方が 自然界を破壊してその恩恵に対する感謝を忘れ自然界よりも上に立ち

自然界をコントロールできるもの?利用してきたままとなり 礼儀を尽くさなくなっていった私達日本人の行いが現れていると思います

地球の資源は無限ではありません

今だけ良い主義 自分だけよい その場だけの生き方では 今後益々 地震 ゲリラ豪雨
水害も増えていくはずです

自然界は人々をみています

お天道様と言うように お天道様がみています

今住んでいる土地は元々は田畑や川や里山だったり 田んぼの上に埋め立てて 又木を切り山を削り家を建てていると思うのです

街中もおなじく コンクリートで固めて土地は土地として地場が下がります
地の力が落ちていくのです

ご利益だけを求めて各地の神社に参拝される方々が大勢いるかと思うのですが

自分のご利益だけを為に祈るのは全く違うのです

神様は自分達を守ってくださり 土地を与え命を与え この世に自分達を降ろしてくださり

この地球を綺麗にする、役割があって降ろしてくださいました 地球は修行の場であります

あの世あります 修行して地球に降りてきます

意味があって地球に降ろして貰っています

魂は生まれ変わり死に変わりをして 人に産まれれる事は凄いことになります

輪廻転生はあり 転生は人ではなくなる場合があります 
日本人はそれを昔かは知っていましたが

今ではそのような話は全く無くなりました
オカルト的かスピリチュアルと言う話になるだけな扱い方をされますが

私達の魂は永遠に繋がって産まれてきています 

又書きたいと思います 
読んで頂きありがとうございました。