皆さまこんにちは💓

こじみきだよ〜🫶🫶🫶



昨夜、友人の紹介で初めましての方とアポ。

オンラインで2時間お互いの話をしました(8.5割私の話)


「まず、こじみきさんの事が知りたいです。」


と言っていただけたので


自己紹介として今やっている活動の話と

なぜその活動に至ったか?を話しました。


おまけに過去どんな経験をしてきたか?など


「お話しを聞いただけで、たくさんの困難があった事を御察しますが、


こじみきさん自身を突き上げるバイタリティの源はなんだったんですか?」


と聞いてくださったので、



私が20代頑張って来れた2つの理由を話しました。

(今日は私の話になっちゃいます🤣)




 1,私を信じてくれる人がいた。


きっと少しずつ経歴をお話しすることになると思うのですが、私は短大生→短大の専門科生になるのですがその間で起業をしました。

最初の起業は、自宅サロンでした。
その開業のきっかけとなった師匠が、すごく私を強くしてくれたのです。

ミスユニバース日本大会のパンフレットを見せて
「この世界に行きたいなぁ🥺」と憧れの世界のパンフレットを見ている私に「美樹ちゃんもここに行けるよ☺️」と伝えてくれたり、

「美樹ちゃんの30歳が楽しみ☺️💓
今からこんなに活動してたら10年後どんな大人になってるんだろう?」





当時の私が20歳でエステの師匠は、28歳。
28歳でこんなにかっこいい女性になれるんだ。とワクワクした覚えがあります。

その時はまだ学生で自分が何者かも何者になれるのかもわからなかったのですが、近くで私より私の未来を信じてくれた彼女の存在にずっと背中を押してもらっていました。



 ​2,私の人生は30歳からだった。




もう一つ、私の20代のバイタリティの源は

20歳の時に当時の彼に連れて行かれて行った数秘占い。


「あなたの人生の本番は30歳です。

 20代は舞台裏で準備運動をしている感じになる。

 なので焦らず、たくさん挑戦しなさいと。」



その言葉を素直に信じて



・フォトスタジオでヘアメイクと着付けを仕事にする

・ミスコンに10回以上出る

・フィリピンに滞在する

・NYのモデル事務所を自力で回る

・パリコレのヘアメイクに挑戦する

・フィリピンで新規事業の立ち上げをする

・パーソナルスタイリストになる

・様々なセミナーや講座を受ける

・海外でのモデル活動に挑戦する

・ミスコンの世界大会へ出場する

・エステサロンで働く



などなど多くの経験をさせていただきました。



点と点が繋がる


こんな素敵な言葉を見つけた時、すごく救われた気持ちになりました。



経験が繋いでくれた今の仕事、活動に感謝します。


なので今は何をしたらいいのか分からなくても、

。自分がその時その時にときめく物に反応したら最後は繋がるんです。


そのくらいの気持ちで毎日生きたいですね♡

あとは私が師匠に素敵な言葉を貰ったのと同じように


周りの方の未来を信じてあげてください。






 ​3,私と同じ苦労を皆んなしなくていい。

20代からの、人生のテーマは

「年を重ねるごとに美しくなる女性へ」

30代になって、自分の中で思考して

「挑戦のしやすい世界を作りたい」

と思うようになりました。


挑戦はワクワクと不安の繰り返し

体力も時間もメンタルもお金も持続しないと難しい。


あと、夢がなんなのか、最短ルートは何処なのか、

自分で気付ける人もわからないままがむしゃらの人もいるだろう。


モデル活動をした時も

ミスコンを頑張ってた時も

起業した時も

海外で仕事を立ち上げた時も



SNSに出さない泥臭い部分ばかりでした。

辛い事も今では笑い話ですが、

皆んなが皆んな辛い思いをしなくていい。


だから私は、挑戦する人のサポートに今着地したのだと思います☺️(今は表面上ドレス屋さんなのですが、芯の部分をたくさん伝えられたら嬉しい)



長々と書きましたが、

頑張れる理由を聞かれて振り返ったら上記の3つにまとまりました。きっとまだまだありますが、私のように自分の好きな事を好きなように出来ているのは幸せな話です😭


本当にいつも応援してくださる皆さまに感謝です。




最後まで読んでくださりありがとうございます😭

ただ今、ノンバーバルコミュニケーション協会の

クラファン参加中です!!


ここから応援🫶


もし読んでくださって共感した部分や応援したいと思っていただけると幸いです🥺



kojimiki